バナートレース①



はじめまして、ナリマツです☺︎

 

本日から、【バナートレース目指せ30本!】を目標に

作成したものをこちらに上げていこうと思います。

 

完全独学でwebデザインを学ぼうと思っておりますので、

通りがかりにアドバイスなどいただけましたら大変喜びます。

 

 

バナートレースについてネットやYouTubeで見る限り、

まずは文字のみのバナーからしたほうがいいとの情報をチラホラ見ましたので、

文字のみのバナーでトレースしてみました!

 

 

 

〈トレース前〉

f:id:narimatsu247:20220112123905j:plain

 

 

 

 

〈トレース後〉

f:id:narimatsu247:20220112123914j:plain

 

 

■所要時間・・・測定不能(おそらく正味2時間程)

 

進撃の巨人総集編を見ながら取り掛かり始めた為、もう手が止まる止まる。。

3割ほど作成したところで、完全に進撃の巨人へ心臓を捧げてしまいましたので、その日は中断笑

次の日は、子供の寝かしつけをしていたつもりが気づけば朝(恐怖の寝かしつけ)

結局、作成し始めて3日目にようやく完成しました(T_T)

 

正味2時間程だとは思うのですが、進撃の巨人と恐怖の寝かしつけには抗えません。。

 

このペースで作成していったら、一体30本達成するまでに何ヶ月かかるのでしょう(T_T)

(目標は2ヶ月以内に終わらせたいです。小声にしておきます。)

 

 

■作成感想

 

文字だけとの事もあり、さほど難しくはなかったと思います。

(行き詰まるような場面は特になかったという意味で)

真ん中の「10」だけ、同じ様なフォントが見つからず少し違う仕上がりになってしまいました。

なんのフォントだったんだろう...モヤモヤ

 

でも、やはりまだまだPhotoshopを使いこなせていないのと、調べながら作業する部分も多く、結構時間がかかってしまったなぁと思います。

 

でも、調べながら作ったおかげで収穫もあり!

移動ツールが使いこなせる様になったのと、カラーピッカーの真の使い方を知ることができましたw

 

 

 

 

そして、他のデザイナーさん達を見ていると、皆さんバナートレースをInstagramにあげている方も多い!

 

それは私もやらなければ!!

 

ということで、インスタ投稿用のテンプレート(?)も、簡単に作成してみました。

 

こんなかんじ。

f:id:narimatsu247:20220112123957j:plain

 

 

何色のバナーでも合う様に、モノトーンでシンプルに。

そして、バナーなのでバナナを。(⌒-⌒)

(ここに投稿して初めて気付いたのですが、外枠の下左右に隙間がっっ…! 後で修正しますorz)

 

 

バナーを入れてみると、こんな感じ。

f:id:narimatsu247:20220112124022j:plain

 

 

まぁ、よいであろう。

今の私に出来るのはこれくらいだろう。

また色々使いこなせる様になったら、その都度変えていきたいと思います!

 

 

 

ということで、

これから色々なバナーにチャレンジして、技術を身につけたいと思っている、ナリマツでした!!!

 

 

では☺︎ノシ