バナートレース⑤⑥⑦

 

こんにちは!ナリマツです☺︎

 

なんと、今回はバナートレース3本立てですw

 

するだけして、ブログに上げるまでなかなか出来ませんでした〜💦

なぜかというのは後で説明させていただくとして、

 

ブログは、自分の成長記録として

つまずいた時などに見返したらきっと自分の糧となると思うので

何としてでも続けたいのです……!!

 

甘ったれてないでもっと頑張らないと〜😭

 

 

泣き言はその辺にしておいて、

 

【バナートレース⑤】

f:id:narimatsu247:20220131233829j:plain

 

 

アパレルブランドのバナーだったのですが、

フリー画像で同じテイスト・コンセプトのモデルの画像を探すのは不可能だったので

元のモデル画像をそのまま使用しました。

 

なので、モザイクです💦

 

私も自分の本業の方で、商品ページのモデルなどたまにしてますが、

もし自分の画像がトレースとかに使われてたら

ヤダ〜!!はずい〜!!

と思いました😭

 

デザインもシンプルなので、スムーズに出来ました!

 

 

 

【バナートレース⑥】

f:id:narimatsu247:20220131234329j:plain

 

 

これは、背景が柄になっているものを作ったことがなかったので、挑戦しました!

 

でも、パスの変形で簡単に出来ました〜!

 

このバナーは余裕だったな〜〜♬なんて思っていましたが、

左側の切り抜かれている画像の下にうっすら影がある……??

 

と、今気づきました💦

 

細かいディテールを見逃しているのはダメですねー!!反省!!

 

 

 

【バナートレース⑦】

f:id:narimatsu247:20220131234710j:plain

 

 

今までいろいろなデザインをやるぞ!!と思っていましたが、

なんかこの辺から、自分が可愛い!と思ったものをしたいな…と

気持ちがブレはじめています笑

 

こちらのバナーは、作成自体は1時間ほどで出来たのですが、

なにせフォントを探すのに時間がかかった!!!!

 

中央「CHICKEN」のフォントは同じものが見つけられず、

似た感じのかすれたものを使用しました。

 

でもPOPな感じが足りないな〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

上下の文字は、おそらく同じフォントを見つけました!

しかし、フリー版を使用したので全然漢字が足りず笑

「料理特集」に関しては違うフォントを使ってます笑

 

デザインとしては、背景のギザギザの手書き感にこだわりました!

ペンツールで3山書いて、それをコピペコピペ……

楽しかったーーーー!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

そして、冒頭でも少しお話しましたが、

トレースの進みがとてもペースダウンしています…。

まだ30本のうち7こしかしてないのに!!!

 

というのも、最近コーデイングの勉強もし始めたのです!

 

webデザインを知っていくうちに、いろんな事に挑戦したくなってしまい、

最近その事で頭がいっぱいです!

 

コーディングの勉強も、

はじめはトレースが10本超えたらやろう!と思っていたのですが、

 

え?その理由は何?

そこまで待つ理由は何?

やるなら少しでも早いほうがよくね?

今でしょ!!!

 

と思いまして、本当に少しづつですが始めました!

 

そっちの勉強は始めたといえど、

バナートレースは絶対に30本完走したいと思っていますので、

 

頑張ります!!!!

 

 

という事で、ナリマツでした〜☺︎