バナートレース③

 

こんにちは、ナリマツです☺︎

 

やっと、バナートレース3本目です💦

 

なかなか進まず、一週間に1本とかのペースになってしまっています💦

 

このままだと、30本達成するのに半年もかかるー!!

 

早くすればいいわけではないですが、

あんまりにのんびりしているのもよくないと思うので

もっと頑張ります!!!

 

今日も、昼間パートが休みだったので

「今日はバナーいっぱい作るぞ〜!」と意気込んではいたものの、

なんだか眠いし…YouTube見始めちゃったり…

 

結局作業を始めたのは昼くらいでした( ;´Д`)

 

自分の意志の弱さが嫌だ…( ;´Д`)

 

 

そんな今回は、こちらです!

 

 

f:id:narimatsu247:20220118222434j:plain

 

 

 

 

〈トレース前〉

f:id:narimatsu247:20220118222518j:plain

 

 

 

 

〈トレース後〉

f:id:narimatsu247:20220118222800j:plain

 

 

■所要時間・・・2時間半くらい

 

■作成感相

 

いままで作ってきた知識でほとんどは作ることができました!

 

そんな中、まずつまずいたのがボックスの影!

 

作る過程で一つ一つ見ていくと、これもPhotoshopで作っているのかーー!!

と驚くところが多々あります。

 

今回はこの影で驚きました!

バナーは奥が深い!

 

ネットで調べた影の作り方(ドロップシャドウを使うなど)だと、元の画像とは違う様な影になってしまうのです。

 

なので、自分なりに考え、長方形ツールで作った四角を変形してぼかして…

 

なんとか似た様な形に持っていくことができました🥺

 

 

あと、前回のバナー作成で課題だと感じたフォントです。

 

これは、あれから少し学び、

フォントを使いこなすには課金が必要だということがわかりました。

 

なので今回は全く同じにするこ事までには拘らず(←課金しろ)

似た様なフォントをAdobeの中で探して使いました!

 

なかなかいい感じでしょ♬

(課金と知って半ば諦めた人w)

 

そんなこんなしていたら、2時間半もかかりましたーー💦💦

 

 

 

いつも、作るバナーは『BANNER LIBRARY』さんで探しているのですが、

一枚一枚見ていると自分で作れそうなものしか選ばないんですね、私…

 

なので、今回からランダムでバナーをチョイスする事にしました!

(目をつむって指差す程度のアナログなランダムですw)

 

次は何をトレースするのかは私にも分かりません!

 

次回も頑張ります〜♬

 

では☺︎ノシ